プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!晴れたり曇ったり、目から太陽、洗濯船のマネージャーのしゅんたこすです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

べつバラ手造りクリームブリュレ

shine
女の子はおなかがいっぱいといっておきながら、最後に甘いデザートをたべる。そのおなかをみたすために、おいしいものをつくらないといつもデザートを考えております。
シンプルにクリームブリュレは定番でつくってます。
シンプルだけに材料、火の入れ方など、難しいです。
べつバラをみたすためにも、おいしいといわれるデザートを作っていきたいです。
今度はイチゴのタルトでも作ってみますflair

2009年2月25日 (水)

美肌効果 あんこう鍋


鮟鱇(あんこう)
いまあんこうなべがあついです。もうすこしでおわりなのですが
女性がよく注文してくれます。やはりコーラゲンが多くふくまれて、
美肌効果があるからでしょうかねup

またかき、タラ白子、などをいれて食べたら効果的です。
最後のしめの雑炊はよくだしがでていて、おいしいです。heart01

2009年2月24日 (火)

人面シリーズ②おこぜ


この怖い顔 おこぜです。不細工でしょう。
背びれには毒をもっています。さされるとしびれがきてはれあがります。
さばくときは慎重にやっとります。
なんで毒をもっている魚というのはおいしんですかね。rock
白身でポン酢でたべたら最高upですよ

人面さめ


すごいでしょう!upこの魚の顔、名前がわかりません

こわかったsoonさめのなかまだそうです。
もだまの酢味噌がけにしてたべちゃいました。
味は身はぷりぷりでおいしかったばい!rock

2009年2月21日 (土)

絶品!!あかむつの煮付け!


あかむつ別名「のどぐろ」というらしい。
のどをみてみると、やはり黒かった。
脂ものっておいしかっばいup
高級魚だけに今度食べれるのは、いつやらrestaurant

タラ白子とろーっと、じゅわーっと


特上の白子がはいりましたhappy01
シンプルにさっとボイルしてポン酢でたべてみました。
濃厚でおいしく、口の中でとろけました。
もうひとつは天婦羅にしてみました。
外側はカリッと内側はジュワー、うまいの一言shine

2009年2月20日 (金)

河豚入荷!たべてみらんね!

新鮮ないい河豚が入荷しました!
美味しく料理します

お店の新しいオリジナルティーシャッ完成

色は赤、くろ 色を10色つくりましたが他のいろはなくなりました。ごめん!sad


今日は芋焼酎「伊佐美」が入荷しました。
我慢できなく、少しいただきました。happy01すっきり飲みやすく、香りがよかったです。
自分は日頃は島美人をのんでおります。今日は自分へのプレゼント!kissmark


海鮮居酒屋晴れたり曇ったり のサービス一覧

海鮮居酒屋晴れたり曇ったり