プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!晴れたり曇ったり、目から太陽、洗濯船のマネージャーのしゅんたこすです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年4月 1日 (木)

晴れ雲


魚がいっぱい。

2010年3月18日 (木)

うまか春オコゼcherryblossom

今がうまい!おこぜ一本造り
背びれには毒があります
おいしいものには毒があるんですね
(私には毒は有りませんがsmile
是非、一度美味しい春オコゼと私を食べに来て下さいshine

2010年2月 9日 (火)

有田にお皿を買いに!!


有田にお皿を買いに来ました。天気がよく、気持ちよかったです。
窯は大きく、作業している人の、熟練の技をすごかったです。
いいお皿を、みたらきりがないですね。欲しいけどてがとどかないです。
もう少しで春ですね。春らしいお皿にお刺身をきれいに盛り付けたいと
おもいました。

2010年2月 5日 (金)

ふぐの勉強会


おとといふぐの講習会にいってきて朝から夕方までぶぐづくしでした。
内臓の構造をしわけしないといかんとです。
おべえることたくさん!合格するようがんばります。

2010年1月29日 (金)

めでたい!


きょうはお客様の退職祝い!天然鯛の姿造りでお祝いです。とてもよろこんでくれました!
ふぐのしらこ!
高級珍味です
とろーうまいです

2010年1月27日 (水)

平戸大橋

平戸にいってきました
天気はわるかったけど、うみはいいね。
ひらめ、うちわえびが
有名です。
この日は祝日でみせがすべてやすみやったばい
今度いったときはたべるばい!

2009年9月 9日 (水)

キス釣りたのしかったよ


久しぶりにつりにいきました。
店おわってそのままねらず志摩町につりにいきました。
最初はつれず朝方になってからキスが爆釣しました。おもしろかったなーこのサイズが50匹ぐらいつれました。
かえってさばいて南蛮漬けにしました。これがビールがすすむー
なてないぼくはそのままねてしまいましたsleepy

2009年9月 6日 (日)

姉妹店 洗濯船の店内紹介

洗濯船は晴れたり曇ったりから歩いて1分です。
香月まさこさんが内装をデザインしました
ここはまさこギャラリーです。個室でつかえます。
まさこさんが描いた絵がたくさん飾ってあります。
くつろぎのソファーでゆっくり時間を過ごせます。
大正時代の民家を改造した古いお店です
だいたい毎日ライブをおこなってます。
シャンソン、ギターの弾き語り、ピアノ演奏などジャンルを問わずライブを
開催しております。皆さん楽しくお酒をのんでます。

2009年7月25日 (土)

すごい雨やった!ビックリ

もうすごいあめでした
おかげでうちの店の地下が浸水しました。オーマイゴッド!!
掃除で大変でした
のどがかわいたので熊本産のおおきなスイカをみんなでたべました。

2009年7月24日 (金)

赤むつ入荷!うまいばい

おいしい赤むつ入荷!
煮付けが絶品
身はふっくらで脂のってますmoviemoviemoviemoviemovie

海鮮居酒屋晴れたり曇ったり のサービス一覧

海鮮居酒屋晴れたり曇ったり