プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!晴れたり曇ったり、目から太陽、洗濯船のマネージャーのしゅんたこすです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2010年2月 5日 (金)

ふぐの勉強会


おとといふぐの講習会にいってきて朝から夕方までぶぐづくしでした。
内臓の構造をしわけしないといかんとです。
おべえることたくさん!合格するようがんばります。

2009年9月 9日 (水)

キス釣りたのしかったよ


久しぶりにつりにいきました。
店おわってそのままねらず志摩町につりにいきました。
最初はつれず朝方になってからキスが爆釣しました。おもしろかったなーこのサイズが50匹ぐらいつれました。
かえってさばいて南蛮漬けにしました。これがビールがすすむー
なてないぼくはそのままねてしまいましたsleepy

2009年3月17日 (火)

春のおいしい食材入荷!

shine://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f034603/image/971fe045fc.jpeg" target="_blank">shine
マテ貝入荷!
塩焼きで食べたらうまいです。揚げ巻貝とはちがうあじです。
これをスペイン風にガーリックでいためて白ワインをかけてレモンを絞って食べると、これもまたおいしいです。happy01

shineshine
玄海あらかぶ入荷!

関東ではカサゴというみたいです。
これをまるごとにつけにしたらうまいです。
よく脂ものって、身もぷりぷりしてます。
芋焼酎と相性ばっちり!flair
後は頭から二枚におろし薄塩おして一晩干して一夜干しにしました。
おいしかったですよ。
今からいろんなおいしい魚がどんどんはいってきます。
春の魚を今から紹介していきます。おたのしみにsign03


2009年3月 4日 (水)

巨大おやじのおにぎり

shineflair
はれくもの定番メニューでおやじおにぎりというのがあります。
なぜおやじというのかは、わかりませんがだしてから20年がたちます。
ただのおにぎりではなく、特製のまぜ巨大おにぎりです。sign03
ひとりで食べきった人はみたことがまだありません。
このおにぎりをわざわざ食べに県外からくるひともいます。

2009年3月 3日 (火)

ねばねば3兄弟 ネーバーエンディングストリーご飯とまらん              めかぶ  

flairshine
朝、市場にから仕入れたねかぶです。
スーパーではもう処理してあるものがあるけど、天然で生のものです。
これを熱湯にいれただけできれいな緑色になり、粘りがでます。
shine
熱湯にいれた5秒後

おいしそうでしょう
これを茎と葉にわけて葉のほうを包丁でたたいてきざみます。
シンプルにポン酢をかけてたべたらおいしかったです。

もうひとつのレシピは、納豆、山芋を一緒に入れて市販のめんつゆをいれて
あじをつけて温かいご飯のうえにかけてたべます。
これがまたばりうま!sign03sign03

2009年2月21日 (土)

絶品!!あかむつの煮付け!


あかむつ別名「のどぐろ」というらしい。
のどをみてみると、やはり黒かった。
脂ものっておいしかっばいup
高級魚だけに今度食べれるのは、いつやらrestaurant

タラ白子とろーっと、じゅわーっと


特上の白子がはいりましたhappy01
シンプルにさっとボイルしてポン酢でたべてみました。
濃厚でおいしく、口の中でとろけました。
もうひとつは天婦羅にしてみました。
外側はカリッと内側はジュワー、うまいの一言shine

海鮮居酒屋晴れたり曇ったり のサービス一覧

海鮮居酒屋晴れたり曇ったり